デバイス・ガジェット

純正コントローラーがプロコンに!?公式から背面ボタンが登場!!

こんにちはXIです。

プロコントローラーに大抵搭載されている背面パドル。

ガチでアクションFPSやろうとすると欲しくなりますよね!

しかしプロコントローラーは軒並み2万越え!

欲しいのは背面パドルだけなんじゃーと嘆いていた方!

公式から背面パドル追加のアタッチメントが数量限定で出ますよ!!!!

デュアルショック用背面ボタン

トレーラー

背面パドルは2ボタンに16パターンの割り振りが可能

このアタッチメントは背面に2ボタン追加するものになります!

PCがなくともアタッチメント中央のボタンで割り当ては変更できますのでPCない方でも問題なく使えます。

主な使い方はFPSジャンプしゃがみを背面ボタンにつけたりL3R3など劣化が不安なボタンを追加しましょう!

接続はコントローラー下部のコネクタから

接続はコントローラー下部のコネクタからです。

ここイヤホンとかを挿すところですのでイヤホンが使用不可になる・・・と見せかけてアタッチメントにイヤホンジャックが付いています!

なのでイヤホン使う人でもバッチリ使えます!素敵

強いて挙げればスタンド型充電器が使えないくらいですかね。

気になるところ

理想的なアタッチメントでありますがいくつか気になるところはあります。

それは重さ。

説明を読むとコントローラーの感覚そのままって書いてあるんだけど結構重そうに見えるんですよね・・・

プロコントローラーって軽さも売りだったりするのでここがどうなるかな?って感じですね。

まとめ

これだけのものがお値段2980円

いやこれ絶対売れるよね?公式がこんな機能もりもりで値段こんな安くて。

公式の背面ボタンアタッチメントは1月16日数量限定で発売です!

ABOUT ME
XI
元バンドマンのゲームブロガー。 ゲーム、ガジェット専門WEBメディア「This-is-GAME!」を運営中。